サイトリニューアルに伴うメンテナンス実施について【実施予定日:2024/4/24(水)13時~】詳細はこちら »

先日の東日本大震災で被災された方へ、お悔やみ、お見舞い申し上げます

先日の東日本大震災で被災された方へ、お悔やみ、お見舞い申し上げます。

信じられないほどの甚大な被害と、共に報道される被災地の方々が
助け合い行動している様子に、私が今出来ることはなんだろう?と考える日々です。
皆様は先日報道された「漂流犬」のニュースをご存知でしょうか。
気仙沼市の沖合を漂流していた屋根の上にいるところを、
海上保安庁のヘリコプターに発見され保護された犬。
震災3週間後の明るいニュースに私自身とても嬉しくなりました。
そして4日、さらに嬉しいニュースが。
先日の報道を見た、犬・・・バンちゃんの飼い主の方が名乗り出、再会することが出来ました。
当たり前ですが、被災したのは人間だけではないということを改めて感じました。
宮城県にある愛護センターでは、震災後保護された犬が飼い主さんの迎えを待っているそうです。
もちろん動物達だけではなく、たくさんの方々が家族や友人との再会を望んでいることと思います。
そんな皆様の願いが1日でも早く叶うよう、祈っています。