【お知らせ】ログイン機能でWEBから協力費の確認や登録情報の変更が可能になりました。詳細はこちら »

先日当サイトがSPA!に掲載された件について

spa!治験

先日、SPA! の「仕事の合間に月5万円ゲット」という特集に当サイトが 掲載されておりました。SPA!さん取り上げていただいてありがとうござい ます。
 ただ、一部「治験」に対して不適切な内容もありましたので、間違って 弊社及び、治験施設にてブラックリストにならないようにご案内をさせていただきます。

 記事では「健康診断でも3000円~もらえるので、健康診断だけを繰り返す人 もいるみたい。前日に筋トレすれば尿酸値が・・・」とありますが、健康診断 のデータでいつごろ運動を行ったかは分かってしまいます。弊社では事前 に運動を行っていないことを念を押して確認させていただいております。 虚偽の申告をされていることが判明した場合には1回でもブラックリストと して対応させていただく場合があります。

 治験は医療業界の発展に欠かすことのできない新薬発売までのステップ です、治験データが一部の不適切な行動をとる方のために十分揃わない と病院や製薬メーカーが多大な損害を被るだけではなく、新薬に期待を 寄せる患者さんを裏切ることにもなりますので。治験参加いただく際は、 治験参加の意味を今一度考えてみてください。